「今、着たい」ラベンハムのWOMEN春コート コーディネート2選 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

「今、着たい」WOMEN春コート コーディネート2選

皆様、こんにちは。 いつもBRITISH MADEをご利用いただき誠にありがとうございます。

3月半ばになり気分はもう春。ふんわり暖かい風と、明るい日差しを感じる日が多くなりお出かけが楽しくなる季節ですね。でも油断は禁物・・。朝晩はまだまだ寒暖差が大きく、毎日のコーディネートにアウターが手放せません。
今回はオンラインスタッフ2名が実際に購入したラベンハムの春コートや靴・小物などについてご紹介。アイテムを実際に愛用しているスタッフだからこそのリアルな言葉でお伝えしたいと思います。

 

1.キルティングライナーが心強いシンプルなステンカラーコート「イーストブリッジ」
※スタッフ:身長153cm 着用38

EASTBRIDGE WOMEN(ラベンハム)
動きやすくてシンプルなコーディネートが好きで、パンツもすっきりめがほとんどです。153cmの私にとっては丈が長いコートを着るとミニマムさが際立つので(泣)、イーストブリッジくらいの丈感だと長すぎず短すぎなくてよいです。Aラインのシルエットなのでパンツとの相性も◎。ピッタリサイズだと36ですが、ゆったり着たかったのでサイズは38を選んでいます。

ビンテージフラワープリントポケットチーフ(ドレイクス)
KATIE/ケイティ(ジョセフチーニー)
下はセンタープレスが入ったネイビーのパンツに、せっかくなので昨年購入したお気に入りすぎて2回しか履いていないジョセフチーニーのビットローファー「KATIE」と合わせてみました。今年は内側のライニングレザーをグリーンにした別注アイテムが入荷しています。


ビンテージフラワープリントポケットチーフ(ドレイクス)
KATIE/ケイティ(ジョセフチーニー)
ネイビーのコートは一見暗めにみえますが、小物やシューズで季節感出したりとアレンジできるところがよいです。私はバッグにドレイクスのポケットチーフを付けて色味を取り入れてみました。


ROUND LONG PURSE(コードバン)

ついでにご紹介するのがグレンロイヤルの長財布。エイジングがしやすいコードバンのウィスキーカラーを使っています。まだ3ヶ月しか経ってませんが、少しずつ色に深みがでてきました。


EASTBRIDGE WOMEN(ラベンハム)
ビンテージフラワープリントポケットチーフ(ドレイクス)
KATIE/ケイティ(ジョセフチーニー)
ラベンハム定番のキルティング生地が内側に使われているので、動くと結構温かく、保温性も申し分ありません。

 

寒暖差が苦手な私としてはライナーが自由に取り外しできる点はかなりポイントが高かったです。見た目もシンプルできちんと感があるので、外回りなどのお仕事シーンでもきっと活躍してくれると思います。

オンラインショップスタッフ 高橋

 

*スタッフコーディネートアイテム

 

2.ゆったりとしたシルエットを描くコットン素材のAラインコート「フレンプトン」
※スタッフ:身長162cm 着用38


>[別注] FLEMPTON WOMEN (ラベンハム)
ウエストベルトを後でキュっと締めただけで様になるこのコートは、美しいシルエットがあるからこそ。袖にボリュームがあるブラウスを着ててもシルエットが崩れないのも実はうれしいポイント。


REBECCA R LADIES (チャーチ)
手入れをして長く愛用したい英国職人メイドの靴。レディーライクな丸みを帯びたフォルムと、コバ部分にメットをはめ込んだレベッカは週2~3の頻度で履く程お気に入り。


[別注] FLEMPTON WOMEN (ラベンハム)
TASSEL KEY CHARM (グレンロイヤル)
キルティングアウターで人気を博すラベンハム。春コートはライナーにキルティングを配し、気温の変化によって簡単に取り外し可能◎。


WALLET WITH DIVIDERS (グレンロイヤル)
TASSEL KEY CHARM (グレンロイヤル)
シンプルなカバンにスパイスを加えたいときにぴったりのレザータッセルキーチャーム。コクのあるニュアンスカラーのトープは手持ちアイテムに馴染み易くってお気に入り。


WALLET WITH DIVIDERS (グレンロイヤル)
週末はカバンも小さくなるので使い勝手が良さそうなジャバラ式のコンパクト財布を年明けに新調。使い易くって平日もそのまま使っています。仕切りも5つあり、両サイドにカード収納も出来るのでジップを開けばどれも取り出しやすい!


[別注] FLEMPTON WOMEN (ラベンハム)
REBECCA R LADIES (チャーチ)
TASSEL KEY CHARM (グレンロイヤル)
天気予報は晴れだったのに、、突然の雨!って日にもぴったり。高い防水性と防風性、透湿性を兼ね備えているから天気を気にせず羽織れます。実は花粉も付きにくく落ちやすい素材感なのです。

 

春らしくなってきたなと思っていても、まだまだ朝晩は冷え込んだりしますね。先月購入したラベンハムのコートは、ノースリーブのデタッチャブルライナー付きだから秋・冬と3シーズン長く愛用できます。ゆったり目のシルエットでトレンチコートのディテールを持ち、袖周りにも程よいゆとりがあるので冬は厚手のニットを着ても着膨れせず着用できそうです。春先の暖かい日はライナーを外し、袖口をロールアップしてワンピース感覚で羽織って着たいと思います。

オンラインショップスタッフ 林

 

*スタッフコーディネートアイテム

 

 

—————————————-

いかがでしたでしょうか?

日常のスタイリングから出勤時まで幅広く活躍してどんなシーンにも着まわせる柔軟性が大事なアウター。着心地がよく、どんな着こなしにもしっくりくる2型の春コートをご紹介させていただきました。一見シンプルに見えて、実はこだわりが詰まったラベンハムの「イーストブリッジ」と「フレンプトン」。手持ちの服に合わせやすいベーシックカラーのコートは一着あるととっても重宝します。春はすぐそこ。穏やかな空気を纏ってお洒落をたのしみたいですね。

 

 

もっとコーディネートをご覧になりたい方はこちらのトピックスでもご紹介しています。お持ちのアイテムとのコーディネートを妄想してみてはいかがでしょうか。
男女別・春のアウターコーディネート4選。ブリティッシュメイドおすすめアイテム

 

 

ブリティッシュメイド オンラインショップのインスタグラムでも、みなさまへ情報をお届けいたします。ぜひチェックしてみてください。

@britishmadeonline