BRITISH MADE

BLOG

新登場したビスポーク仕立てのビジネスシューズ | 8/24 銀座店開催の靴磨きイベント をご案内

ブログをご覧の皆様こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。銀座店尾山です。

お盆休みが終盤に入りましたが、暑さはまだまだ続きそうですね。個人的にはやっと暑さに身体が慣れてきたところなので、これから色々なイベントを楽しみたいところです。

さて、先日のブログでもご紹介があったようにチーニーから待望の19AWモデルが入荷してきました。

銀座店のオススメは新作“アルフォード”。

JOSEPH CHEANEY  –  ALFORD ¥85,320円 (税込)

チーニーが展開するモデルの中で、日本だけでなく英国でも最も人気のある“アルフレッド”のハイクラスモデルです。
“アルフレッド”と何が違うのかというと、まずアウトソールの仕様。

通常は出し縫い糸がでますが、こちらはヒドゥンチャネル仕様。「ヒドゥン=隠れた」という意味の通り糸が見えない仕上げです。これは各メーカーのハイクラスのモデルによく見られる仕様で特別感が一気に高まります。また、半カラス仕様と呼ばれる土踏まずにかけて施されるブラックのソールは非常にエレガントですね。日本人の足と相性の良いアルフレッドをベースにこの仕様を味わえるのは嬉しいポイントではないでしょうか。

向かって左が“アルフレッド”、右が“アルフォード”です。

また、アウトソールに使用しているオークバークは表面が堅く、すり減りが少ないのが特徴です。実際に足を通したスタッフからは、ソールの厚みを感じ安定感が増しているとのことでした。新たなビジネスシューズの定番モデルになりそうな予感です…!見た目からはわかりにくい部分だと思いますので、ぜひ店頭でご試着してみてください。

そしてこのクラスの靴を手に入れるとなると、やはり大切なのは日々のメンテナンスです。この頃の気温と湿気となると、革靴の手入れはいつも以上に気を使いたいところです。
銀座店では毎月恒例となりましたShoeshine & Care Saturdayを8/24(土)に開催します。

 

■靴磨き世界チャンピオン 杉村 祐太氏による靴磨きワークショップ


今回は久しぶりとなるワークショップを行います。世界一に輝いた杉村さんのデイリーケアやポリッシュのレクチャーは必見です。毎回杉村さんの軽快なトークとお客様からの熱でとても盛り上がります!お一人では気づかなかったこと、聞けなかったことをおうかがいできるのがワークショップのよい点かと思います。基礎編、応用編とレベル別にお時間が決まっていますので上記の外部サイトよりご確認ください。

 

■靴磨き世界チャンピオン 杉村 祐太氏によるパーソナル・シューシャインレクチャー


銀座店で大人気のイベント。こちらは残すところあと一枠です。ご予約はお早めに!

 

■修理の専門スタッフが悩みにお答えするBENEXYケアサービス


ご好評いただいているベネクシーのシューケアサービスも同時開催。消臭サービスやヒックソールの交換など革靴にまつわるケアのほかに、今回はグレンロイヤルのアイテムのケアサービスも実施予定です。詳細はスタッフまでお問い合わせください。

また、銀座店ではチーニーのオーダーイベントを引き続き8/18(日)まで開催中です。

■ジョセフ チーニーのスペシャルオーダー会をブリティッシュメイド銀座店にて期間限定開催

色々盛りだくさんですが、シューズのご購入を検討されているお客様には見逃せないイベントとなっております。ぜひお時間を見つけて遊びに来てください。

それではスタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

銀座店 尾山

 

BRITISH MADE / Drake’s銀座店

〒104-0061

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F

TEL:03-6263-9955

営業時間:10:30-20:30