BRITISH MADE

BLOG

クラフツマンシップ溢れるジョセフ チーニーの全天候型カントリーブーツを銀座店にて限定発売!

皆様こんばんは。今回は銀座店よりジョセフ チーニーの人気コレクションから限定モデル販売開始のお知らせです。

ジョセフ チーニーの中でも皆様より大変ご好評をいただいておりますカントリーコレクションの“CAIRNGORM ⅡR(ケンゴン)のブーツモデル“PENNINE ⅡR(ペナイン)”、そしてウィメンズモデルは今まで展開のないカントリー・ワークテイスト満載の“ORIVIA R(オリヴィア)”を銀座店にて限定販売をいたします!

メンズは長らくお問い合わせが続きこのたび満を辞して…そしてケンゴンのようなカントリーデザインのグレインカーフ(シボ革)のブーツが欲しい!といったウィメンズの方には待望されたデザイン!両モデルともに銀座店のみの展開。さっそくですがおすすめポイントを簡単にご紹介いたします。まずは“ペナイン ⅡR”から。

JOSEPH CHEANEY ー PENNINE ⅡR ¥72,000(税抜)

ジョセフ チーニー メンズのカントリーコレクションブーツモデルであるこちらの“ペナイン”は、製法、特徴共に“ケンゴン ⅡR”を継承。FORZA STYLEの人気番組、アニキこと片野英児氏率いるアニ散歩にて、その機能性、希少な職人技が一躍脚光を浴びることなったヴェルトショーンウェルト仕様。アッパーとウェルトの隙間から雨水が浸入を防ぐといった非常にタフで、クラフツマンシップ溢れる造りとなっています。

特に私自身が感じる“ペナイン ⅡR”の魅力。それはバックスタイル。ワーク・ミリタリーのデザインが光る無骨で男らしいモデルではありますがトップラインの美しさが非常に際立ちます。ゆえにカジュアルだけでなく、タイドアップしたジャケパンのようなコーディネートにも合わせられるのがポイントではないかと思います。

ソールはタフで悪路をものともしない“ITSHIDE(イッツシェイド)”社のコマンドソールの仕様。ジョセフ チーニーの刻印もしっかりと入っております。デイリーユースはもちろん、たとえばアウトドアなどのシーンにおいても映えること間違いありません。前述のヴェルトショーンの実用性も含めてまさに全天候型。ジョセフ チーニーの中でまさに無敵のブーツではないでしょうか。

続いてウィメンズモデル、“オリヴィア”のご紹介。

JOSEPH CHEANEY ー OLIVIA R ¥64,000(税抜)

こちらは丸みのあるトゥ、そしてウィメンズモデルでは珍しいグレインカーフ(シボ革)を採用していることが魅力。グレインカーフは見た目の格好よさに加えて傷や汚れが目立たず気軽にガシガシと履けるアッパー素材。ジョセフ チーニー ウィメンズの定番モデルで採用されるきめの細かなカーフ素材とはまた異なった格好よさのある表情です。ずばり、かなりレアなのではないでしょうか…。

ソールにはダイナイトソールを採用。コマンドソールと同じくラバー素材であり、接地面が少なく雨の日も比較的滑りにくいのが魅力のソールです。そしてサイドビューからのルックスはレザーソールと同じような見え方で、キレイ目な印象をキープしていることも特徴です。

スタッフのようにパンツと合わせてメンズライクなコーディネートしても美しさを放つルックス。もちろん女性らしいロングスカートにアクセントとして取り入れてみても相性は抜群。ジョセフ チーニーが女性のために作り上げた木型を採用しているからこそ、この存在感、そしてエレガントさが引き立ちます。ブーツが1つあるだけでコーディネートの幅もグンと広がりますので、この冬はブーツをお探しの方はいつもの短靴に加え、ぜひいかがでしょう。

“ペナイン ⅡR”、“オリヴィア”ともに数量限定となります。大変恐縮ですがサイズ展開にも限りがございますため、お早めの確保をおすすめします。お気になられた方はお気軽にブリティッシュメイド 銀座店スタッフまでお問い合わせください。

スタッフ一同、心よりご来店をお待ちしております。

銀座店 遠山

 

ブリティッシュメイド 銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目10番1号 GINZA SIX 5F
TEL:03-6263-9955
営業時間:10:30-20:30