贈りものには「長く使えるもの」を。スタッフおすすめギフトアイテム 第1弾 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

贈りものには「長く使えるもの」を。スタッフおすすめギフトアイテム 第1弾

皆様こんにちは。12月も下旬に差し掛かり、街中にはイルミネーションがキラキラと光り…いよいよクリスマスのムードも高まってきていますね。店頭でもギフトを選ばれる方が多くいらっしゃいます。皆様は大切な人への贈り物はもう選ばれましたでしょうか?

今回は、まだギフトでお悩みの方に向けて、スタッフが一推しのギフトアイテムをコメント共にご紹介いたします。思いの外、ボリュームが大きくなったので2部に分けてご紹介していきますね。

 

まずは青山店スタッフのおすすめがこちら。

GLENROYAL ー MONEY CLIP WITH COIN POCKET

年末のタイミングで来年に向けてのお財布を新調される方も多いのではないでしょうか。コンパクトなアイテムが注目されている今にピッタリなのが、こちらのマネークリップ。

小銭入れも付いていながらカードも7枚収納でき、機能性もバツグン!レザーには、使い続け、お手入れするごとにきれいな艶が出てくるブライドルレザーを使用。展開色もたくさんあり、選ぶのも楽しいです。

写真のOXFORD TANは一番経年変化が楽しめるお色で、革好きな方にもおすすめです。

スタッフの中でもファンが多く、たまたまこのブログを作成時にいらしたお客さまもまさにこちらのカラーでした!数ヶ月のご使用でお色味が落ち着いてきた頃合い。ちゃっかり撮影させていただきました。

また、ギフトとしても選ばれるこちらのお財布。大切な方やお世話になった方へお気持ちが伝わるよう、青山店では即日でのイニシャル刻印も承っております。もちろん、お財布自体に刻印をいれるオプション(有料)も可能です!

レザータグも、NEW BLACK、DARK BLUE、CIGER、OXFORD TANの4色をご用意。オンリーワンのギフトとして彩りを添えてくれます。

ブライドルレザーやグレンロイヤルを初めてご使用になる方も大歓迎!青山店ではメンテナンスサービスも充実しておりますので、「あの時のプレゼント、こんな感じになってます!」と、お散歩がてらケアにいらっしゃる方も多いですよ。

末永くご愛用いただける特別な贈り物になるよう、スタッフ一同お手伝いいたします。お気軽にご相談下さいませ。

 

お次は丸の内店スタッフのおすすめ!

JOHNSTONS ー WA16 Woven Scarf

ギフトアイテムとして、マフラーを思い浮かべる方も多いはず。そこで今回、丸の内店からご紹介させていただくのは、ジョンストンズ オブ エルガンのカシミヤ100%のマフラー。シンプルなアイテムほど、上質さが際立つものです。

ジョンストンズ オブ エルガンのカシミヤは、原毛を仕入れた段階から仕上げまでスコットランドの自社工場で一貫してものづくりを行っています。この類のない、こだわりぬいたカシミヤの生地の柔らかな手触りは…拘りの強いスタッフ全員がやみつきになるほどの極上品。

ちなみにこちらの男性スタッフには25cm×180cm(WA16)のサイズをワンループ巻きで着用。すっきりしたサイズ感でも密度の高いカシミヤの織地によって首元を暖かくすることが出来ます。ベーシックなタータンチェックもお洒落ですが、ビジネススタイルにも最適な高級感漂う無地も一本持っていたいものです。

他にも色や柄などお悩みがございましたらご相談内容伺いますので、是非お気軽に店頭にお立ち寄りください!

 

続きまして銀座店スタッフのおすすめがこちら。

GLENROYAL ー POCKET SHOE HORN

家にはあっても携帯用のシューホーンをお持ちの方は中々いらっしゃらないのではないでしょうか?そこでおすすめが、グレンロイヤルのポケットシューホーンです。靴の脱ぎ履きにシューホーンを使う所作は美しく、革靴をより永く使う上でも重要なツールの1つ。

ホーンの部分は本水牛の角を採用していて、コンパクトながらもブライドルレザーの質感とあいまって高級感がを漂わせます。ホーンの部分は、色の入り方や厚みなども1つ1つ異なるのも愛嬌。お選びの際はホーン部分の風合いもチェックしてみるのもおすすめです。

キーリングが付属しているため、携帯する際はこのようにキーチャームとしても使用可能。お手持ちの鞄などにさりげなくつけてアクセントとして、アクセサリー感覚でお楽しみいただけます。

 

お次に新宿店スタッフのおすすめ!

macalastair ー FAIRLIE

この寒い時期に、新宿店からおすすめしたいアイテムが風合い豊かなプレーンデザインのクルーネックセーター。上質なものをサラリと着こなす大人なら1枚は持って頂きたいアイテム。これからどんどん気温が下がる中で、クリスマスプレゼントとしてもってこいのアイテムではないでしょうか。

毛質はしっかりしていて、型崩れしにくく、柔らかながらも弾力性があるのも特徴。何よりも保温性に優れており、とても暖かいアイテム。世界生産量わずか3%の希少価値の高いウールを採用し、希少価値と共に素材の良さを堪能できます。

専用のギフトボックスも付属します。カラーバリエーションも豊富な展開となっており、この他にもイエローやレッドといった今シーズントレンドの明るいカラーもご用意しています。これからまだまだ冷え込む時期、大切なあの人に、暖かい贈り物をしてみてはいかがでしょうか?

 

最後に横浜店スタッフのおすすめがこちら。

Drake’s ー 50oz SILK TIE

スーツスタイルでは定番であるネイビーのシルクタイ。既に持っているかも…とギフトを贈る側からすると思う方もいらっしゃると思いますが、定番だからこそ永年ご愛用いただける質の良いものを贈ってみるのもおすすめです。こちらのドレイクスのシルクタイは、50ozといった、ずっしりと重厚で上質なシルクを使用しています。シンプルなアイテムですが素材が一級品のため、上品な光沢感、シワになりにくい、結び目がゆるみにくいといった実用的な一面もあります。

ネイビーやチャコールグレイのスーツ、シャツは無地からストライプまで、カラー問わず合わせることができます。ここぞという場面でもビシッと決まる一本です。

ドレイクスの代表的なネクタイといっても過言ではなく、実際に店頭ではご自身用として初めての一本として選ばれる方が多くいらっしゃいます。ネクタイは素材や柄など種類が豊富なので選ぶのが難しいと思われがちですが、このような確実な一本は喜んでいただくことができると思いますよ。

今回は各店が選りすぐりのおすすめギフトアイテムをご紹介させていただきました。他にも、ブリティッシュメイドでは贈り物にピッタリの長く使えるアイテムを多数揃えております。

皆様の大切な人にお渡しする素敵な贈り物を、ぜひお探しください。

 

また、ブリティッシュメイド全店では数量限定で、贈り物をさらに飾るスペシャルラッピングサービスを開催しています。詳しくはこちらのページよりご覧ください。