BLOG

ウィリアム・チャーチ氏 来日!ジョセフ チーニーのスペシャルイベントを 5/26 銀座店限定で開催!

いつもブリティッシュメイドのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は銀座店よりとっておきのお知らせがございます。来る5/26(日)銀座店にジョセフ チーニーのオーナーウィリアム・チャーチ氏が英国より来店されます!

今回はウィリアム氏の来日を記念し、イベントをたくさんご用意しました!全て書くと長くなってしまいそうなので詳細に関してはぜひこちらのページをご覧ください。

お気に入りのチーニーを履いて思い出を写真に残すのもよし、スコッチ・ウイスキーを嗜みながらアニ散歩で今話題のケンゴンのエイジングギャラリーを楽しむのもよし、気になるチーニーの靴をこの滅多にない機会にオーナーと一緒に選ぶのもよし、とチーニーファンの方をはじめ皆様がお楽しみいただける一日となるのでは?!

そして今回は、チーニーを履いてご来店いただけたお客様と当日にチーニーのシューズをご購入いただいた方にはカスタムシューレースをプレゼントという企画も!銀座店のみならずブリティッシュメイドでは初開催です。靴好きが多いブリティッシュメイドのスタッフから見てもこれはマニアックだと思うので中々お目にかかれないイベントではないでしょうか…!

どうでしょう、全然違って見えませんか?靴紐は普段何気なく付属のものを使っている方が多いと思いますが、実は靴紐もカラーや形など様々なバリエーションがあります。靴紐を取り替えるだけでこのように印象がグッと変化します。履き心地は気に入っているけど少しデザインに飽きてしまったシューズや休みの日に表情を変えたいシューズなどがあれば、ぜひお持ちください!

また、チーニーのシューズは持っていないという方でもご安心ください!ご来店いただいた皆様にお楽しみいただけるクイックシューシャインやウィリアム氏のサイン入りルックブックの配布なども予定しております。

また、銀座店ではブリティッシュメイドのなかでもチーニーのスペシャルサービス”1of1″と”ストックオーダー”を常時展開しております。内容を簡単におさらいしますと…。

1of1とはチーニーが数多く所有するビジネスモデルとして定番のラスト「125last」を使用し、お客様のお好みにあわせてアッパーやソールのデザインをオーダーいただけるメイド・トゥ・オーダーサービスです。

英国ではJERMYN STREET店をはじめとするメーカー直営店で行っているサービスで、日本で常時オーダーいただけるのはブリティッシュメイドでも銀座店のみです。

さらにこの日はウィリアム氏にフィッティングやデザインについて直接アドバイスをいただきながらオーダーすることができます!思い出に残る一足にできそうですね。

ストックオーダーサービスとは通常ブリティッシュメイドでお取り扱いのないモデルに関してなんと本国からお取り寄せできるサービスです。

こちらも日本の実店舗ではブリティッシュメイド銀座店、WEBではオンラインショップのみでのサービスになっています。そしてアップチャージがかからないという点も革靴ならではの嬉しいポイントですね。

普段はなかなか踏みだしにくい革靴のオーダーですが、自分だけの一足やこだわりのデザインを手に入れることができます。ウィリアム氏にアドバイスをいただきながら注文するというのもまたとない機会かと思います。ぜひあわせてチェックしてみてください。

駆け足気味でご紹介してしまいましたがいかがでしょうか?ジョセフ チーニーのファンの方はもちろんのこと靴好きの方にマストでチェックして頂きたいイベントです。当日ウィリアム氏は15:00~19:00に銀座店に来店を予定しております。

そしてなんと!その前には青山本店で開催されるブリティッシュ コレクターズ マーケットにてトークライブがございます!テーマは靴の達人に訊く「共に旅をする靴」とのこと!今回は旅がテーマのイベントにちなんでの内容なので革靴✕エイジングの話が聴けるのでは?と気になってしまいます。時間はお昼の12:00から!ぜひ合わせてチェックしてみてください。

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております!

銀座店スタッフ一同

SHOP INFO

GINZA 銀座店

〒104-0061

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F

TEL:03-56263-9955

営業時間:10:30-20:30